取組み
FD宣言〈お客さま本意の業務運営方針〉
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さんに支持される」保険代理店を目指します。そのために、すべての社員に対する継続的な教育・指導を行い、お客さま視点での業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。
方針.1「お客さまへの新たな価値の提供」
新しい技術を駆使した迅速な対応により、自らを絶えず進化させ、より多くのお客さまへの新たな価値の提供を実現します。
取組み
①手続きを迅速化し、お客さまに安心を届けます。
②IT技術を駆使し、契約品質の向上を図ります。
確認方法・指標
①早期更改率(目標80%)
2023年9月末→ 2024年3月末→
②新モデル手続き率(目標80%)
2023年9月末→ 2024年3月末→
方針.2「お客さまの声を経営に活かす」
お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応することで、自らの経営品質の改善を実現します。
①「お客さまの声」を経営に活かす態勢を構築し、原因分析を通じて業務品質の向上を図ります。
②更新手続きの際には、お客さまへのヒアリングを通じて新しい情報提供を行います。
確認方法・指標
①「お客さまの声アプリ」登録数達成率 100%
2023年9月末→ 2024年3月末→
②更新手続きの際の情報収集と情報提供
2023年9月末→ 2024年3月末→
方針.3「企業としての社会的責任を果たす」
企業態勢の強化と、社員の人的資産価値の向上を促進し、社会的課題の解決に資する取り組みを行ってまいります。
取組み
①ISO9001認証を維持します。
②募集人の募集品質の向上を図り、人的資産価値の向上に努めます。
確認方法・指標
①ISO9001認証維持
2023年9月末→ 2024年3月末→
②損害保険トータルプランナー率 70%、生命保険大学課程修了率 50%
2023年9月末→ 2024年3月末→
2023年6月1日
損害保険募集代理店・生命保険募集代理店
サザンリンク株式会社
代表取締役 伊東 哲司
所在地:鹿児島市武岡1丁目12-8
TEL:099-283-3633