top of page

​取組み

FD宣言〈お客さま本意の業務運営方針〉

​当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さんに支持される」保険代理店を目指します。そのために、すべての社員に対する継続的な教育・指導を行い、お客さま視点での業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。

方針.1「お客さまへの新たな価値の提供」

 新しい技術を駆使した迅速な対応により、自らを絶えず進化させ、より多くのお客さまへの新たな価値の提供を実現します。

​取組み

①手続きを迅速化し、お客さまに安心を届けます。

②IT技術を駆使し、契約品質の向上を図ります。

確認方法・指標

①早期更改率(目標80%)

 2023年9月末→          2024年3月末→ 

②新モデル手続き率(目標80%)
 2023年9月末→          2024年3月末→

方針.2「お客さまの声を経営に活かす」

 お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応することで、自らの経営品質の改善を実現します。

①「お客さまの声」を経営に活かす態勢を構築し、原因分析を通じて業務品質の向上を図ります。

​②更新手続きの際には、お客さまへのヒアリングを通じて新しい情報提供を行います。

確認方法・指標

①「お客さまの声アプリ」登録数達成率 100%
 2023年9月末→          2024年3月末→

②更新手続きの際の情報収集と情報提供

 2023年9月末→          2024年3月末→

方針.3「企業としての社会的責任を果たす」

​企業態勢の強化と、社員の人的資産価値の向上を促進し、社会的課題の解決に資する取り組みを行ってまいります。

​取組み

①ISO9001認証を維持します。

​②募集人の募集品質の向上を図り、人的資産価値の向上に努めます。

確認方法・指標

①ISO9001認証維持
 2023年9月末→          2024年3月末→

②損害保険トータルプランナー率 70%、生命保険大学課程修了率 50%    
 2023年9月末→          2024年3月末→

 2023年6月1日 

 

損害保険募集代理店・生命保険募集代理店

サザンリンク株式会社

 代表取締役 伊東 哲司

所在地:鹿児島市武岡1丁目12-8

TEL:099-283-3633

bottom of page