特長とサービス

FEATURES & SERVICES

  1. TOP
  2. 特長とサービス
SCROOL DOWN

お客さまの声に耳を傾けると、
届けたい本当の安心が見えてくる。

「もしもお客さまが自分の家族だったら」。
それが、私たちがプランをご提供する際にまず考えること。
お客さま一人ひとりと心を合わせ、お声に耳を傾ける。
保険のプロとして常に最適なプランと本物の安心をお届けします。

5つの特長

FEATURES

01

REFLECTING CUSTOMER VOICE

お客さまの声を
経営に活かす構造

私たちは、お客さまの声を経営に活かすために、全社員から収集したお客さまの声をテーマにした会議を毎月開催しています。この会議では、お客さまのニーズや要望、満足度や不満点などを共有し、改善策や新しい提案を考えます。また、この会議は全拠点をオンラインでつないで開催しており、遠隔地の社員とも意見交換や情報共有ができるようにしています。お客さまの声を真摯に受け止め、より良いサービスや商品を提供できるように努めています。

FD宣言

02

DISASTER RESPONSE

迅速で丁寧な
災害時の事故対応

災害時の対応として、迅速かつ丁寧な事故対応を心がけています。大規模災害時には、各拠点で相互に連携して対応できる体制が整っています。また、各拠点にはAEDが設置されており、災害時だけでなく地域のみなさまにも利用できるように、社員が操作方法の研修を受けています。私たちは、災害に強い会社であるとともに、地域に貢献する会社であることを目指しています。

地方創生

03

RECOGNIZED AGENTS

サザンリンクは
生命保険協会認定代理店

サザンリンクは生命保険協会の認定代理店です。生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を、「契約時の対応が適切に行われている」「契約後のアフターフォローが充実している」「お客さまの個人情報の管理ができている」「健全な経営・企業活動が行われている」の4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。

生命保険協会

※生命保険協会のWEBサイトが開きます。

04

FULL SUPPORT SYSTEM

充実のサポートで
人的資産価値の向上

私たちの会社には、多くの資格取得者が在籍しており、その実績は業界でもトップクラスです。資格取得にかかる費用の一部を補助したり、勉強時間の確保をサポートする制度もあります。資格取得者の活躍は高く評価され、昇給や昇進の機会も提供されています。資格取得を通じて、社員の人的資産価値を高めることで、企業の競争力を高めると考えています。

  • 損害保険資格
  • 生命保険資格
  • 行政書士
  • AFP
  • CFP
  • 損害保険トータルプランナー
  • 生命保険協会認定FP
  • 2級FP技能士
  • 住宅ローンアドバイザー
  • 宅地建物取引士

05

GOOD WORKING ENVIRONMEN

ライフスタイルに合わせた
働きやすい環境の整備

私たちは、短時間正社員制度で、多様な人材を活躍させます。子育てや介護でフルタイム勤務が難しい方も、正社員と同じ待遇を受けられます。自分のライフスタイルに合わせて勤務時間や勤務地を調整できます。短時間正社員の能力や貢献は高く評価され、キャリアアップの機会もあり、企業の競争力を高められると考えています。サザンリンクで一緒に働きませんか?

採用情報

取り扱い業務

SERVICES

  • 損害保険

    PROPERTY
    INSURANCE

    • 車の保険自動車保険、自賠責保険
    • からだの保険傷害保険、所得補償保険
    • 財産を守る保険火災保険、地震保険
    • 企業の保険労災総合保険、賠償責任保険、工事保険
  • 生命保険

    LIFE
    INSURANCE

    • いのちの保険終身保険、定期保険、収入保障保険
    • 病気・けがの保険医療保険、がん保険、先進医療の保険
    • 長生きの保険介護保険
    • 貯蓄の保険学資保険、養老保険、個人年金、外貨建保険
  • コンサルティング

    CONSULTING
    SERVICE

    • 税務会計経営相談、財務分析
    • 事業承継・相続対策事業承継関連の諸問題把握、相続税対策立案
    • 研修会・セミナー開催助成金セミナー、安全運転講習会など

ご相談の流れ

FLOW

  1. 01

    CONSULTATION

    ご相談予約

    メール、またはお電話で、ご希望の日時をご連絡ください。

    お問い合わせ

  2. 02

    VISIT

    ご来店・訪問

    訪問での手続きの場合、ご希望の場所に営業担当者が訪問します。

    各センター紹介

  3. 03

    HEARING

    ヒアリング

    ご提案の前提となるお客さまの情報をヒアリングいたします。

  4. 04

    PROPOSAL

    ご提案

    ヒアリングをもとに、お客さまのご意向に沿ったご提案をいたします。

  5. 05

    CONTRACT

    ご契約

    ご契約をご希望の場合に限り、お手続きを進めさせていただきます。

BRANDS HANDLED

  • 損保ジャパン
  • ひまわり生命
  • 第一生命
  • ジブラルタ生命
  • アクサ生命
  • メットライフ生命
  • あいおいニッセイ同和損保
  • 三井住友海上
  • 東京海上日動