FD宣言【2024年度 中間結果のご報告】

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お客さま本意の業務運営方針

当社はお客さま本意の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さんに支持される」保険代理店を目指します。そのために、すべての社員に対する継続的な教育・指導を行い、お客さま視点での業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。

1 お客さまへの新たな価値の提供

お客さまとの接点を増やし、つながりを強化することで、新しいサービスの提供と問題解決を進めていきます。(原則2、原則6)

取り組み(KPI)

1 新規取引先数を増加させます。


2 LINE公式アカウント登録数を増加させます。

 

確認方法・指標

1 新規取引先100社

2024年9月末 → 20社    2025年3月末 →


2 LINE公式アカウント登録数1000件

2024年9月末 → 116件   2025年3月末 →

 

 

2 お客さまの声を経営に活かす

お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応することで、自らの経営品質の改善を実現します。(原則2、原則5、原則6)

取り組み(KPI)

1 「お客さまの声」を経営に活かす態勢を構築し、原因分析を通じて業務品質の向上を図ります。


2 更新手続きの際には、お客さまへのヒアリングを通じて新しい情報提供を行います。

 

確認方法・指標

1 「お客さまの声アプリ」登録者数500件以上

2024年9月末 → 253件    2025年3月末 →


2 更新手続きの際の情報提供70%

2024年9月末 → 52.6%   2025年3月末 →

 

 

3 企業としての社会的責任を果たす

企業態勢の強化と、社員の人的資産価値の向上を促進し、社会的課題の解決に資する取り組みを行なってまいります。(原則6、原則7)

取り組み(KPI)

1 募集人の募集品質の向上を図り、人的資産価値の向上に努めます。


2 地域課題解決としての奉仕活動を実施します。

 

確認方法・指標

1 損保トータルプランナー比率 70→75%

生保協会認定FP比率 50→55%

2024年9月末 → 損保トータルプランナー比率 65%

生保協会認定比率 51%

2025年3月末 →


2 複数回の活動を目標とする

2024年9月末 → 7月:ハイブリッドカー等取り扱い安全セミナー 実施

9月:助成金セミナー実施

2025年3月末 →

※(括弧書きの原則)とは、金融庁「顧客本意の業務運営に関する原則」との対応を示しています。

2024年5月1日

損害保険募集代理店・生命保険募集代理店

サザンリンク株式会社

代表取締役 伊東 哲司

所在地:鹿児島市武岡1丁目12-8

TEL:099-283-3633