お客さま本意の業務運営方針
当社はお客さま本意の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さんに支持される」保険代理店を目指します。そのために、すべての社員に対する継続的な教育・指導を行い、お客さま視点での業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。
1 お客さまへの新たな価値の提供
お客さまとの接点を増やし、つながりを強化することで、新しいサービスの提供と問題解決を進めていきます。(原則2、原則6)
取り組み(KPI)
1 新規取引先数を増加させます。
2 LINE公式アカウント登録数を増加させます。
確認方法・指標
1 新規取引先100社
2024年9月末 → 20社 2025年3月末 →
2 LINE公式アカウント登録数1000件
2024年9月末 → 116件 2025年3月末 →
2 お客さまの声を経営に活かす
お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応することで、自らの経営品質の改善を実現します。(原則2、原則5、原則6)
取り組み(KPI)
1 「お客さまの声」を経営に活かす態勢を構築し、原因分析を通じて業務品質の向上を図ります。
2 更新手続きの際には、お客さまへのヒアリングを通じて新しい情報提供を行います。
確認方法・指標
1 「お客さまの声アプリ」登録者数500件以上
2024年9月末 → 253件 2025年3月末 →
2 更新手続きの際の情報提供70%
2024年9月末 → 52.6% 2025年3月末 →
3 企業としての社会的責任を果たす
企業態勢の強化と、社員の人的資産価値の向上を促進し、社会的課題の解決に資する取り組みを行なってまいります。(原則6、原則7)
取り組み(KPI)
1 募集人の募集品質の向上を図り、人的資産価値の向上に努めます。
2 地域課題解決としての奉仕活動を実施します。
確認方法・指標
1 損保トータルプランナー比率 70→75%
生保協会認定FP比率 50→55%
2024年9月末 → 損保トータルプランナー比率 65%
生保協会認定比率 51%
2025年3月末 →
2 複数回の活動を目標とする
2024年9月末 → 7月:ハイブリッドカー等取り扱い安全セミナー 実施
9月:助成金セミナー実施
2025年3月末 →
※(括弧書きの原則)とは、金融庁「顧客本意の業務運営に関する原則」との対応を示しています。
2024年5月1日
損害保険募集代理店・生命保険募集代理店
サザンリンク株式会社
代表取締役 伊東 哲司
所在地:鹿児島市武岡1丁目12-8
TEL:099-283-3633